ブログ|小学校にもF-CON(光冷暖)

ブログ|小学校にもF-CON(光冷暖)

ブログblog

2019.08.19
  • FACEBOOK

小学校にもF-CON(光冷暖)

ブログ

今の子供はうらやましいな~

昨年の夏、研修で神奈川県にあるLCA国際小学校に行ってきました。

最近の小学校はエアコンが付いていることが当たり前の時代になりましたが、

なんと教室から体育館まで全てF-CON(光冷暖)の空調を採用しているという最先端の小学校が存在します。

 

真夏の一番熱い時に見学に行きましたが、あいにくの雨でどれぐらい涼しいのか体感しにくかったので残念でしたが、校長先生のお話をお伺いすると、夏も冬も快適だそうです。またお話の中で面白かったのが、こちらの小学校は外国の先生が多く、日本人と体感温度が違うとのことで外国の先生は基本的に暑がりな方が多いそうです。

こちらの校舎を新設される前はエアコンを使っていたそうですが、外国の先生が暑がりなために冬は暖房を弱くしてしまい、夏はガンガンに冷房をしてしまうそうで、生徒さんは寒い思いをしていたそうです。

そんな折、校長先生が光冷暖を知り自宅に採用したところとても快適な環境になったと言う事で、子供達にもこの快適な環境で学んでほしいと思い新築時、全館に採用されたそうです。

 

 

一覧に戻る

prev

ホテルグレートモーニング F-CON(光冷暖)ホテル

ホテルグレートモーニング F-CON(光冷暖)ホテル

詳しくみる

next

F-CON(光冷暖)とエアコンの比較

F-CON(光冷暖)とエアコンの比較

詳しくみる