ブログ|MIZUSEN建築士事務所 建築士対談

ブログ|MIZUSEN建築士事務所 建築士対談

ブログblog

2023.03.14
  • FACEBOOK

MIZUSEN建築士事務所 建築士対談

ブログ

MIZUSEN建築士事務所 建築士対談

初めてのリノベーションゆる~い相談会 ご予約受付中

参加希望の方はこちらからご予約ください【予約カレンダーへ】

 

過去から今、そして未来へ「時をつなぐ、建替、リノベーション。」

MIZUSEN建築士事務所 建築士木村と建築士後藤が

当社のリノベバージョンスタイルについて対談。

 

累計2万件以上の修理やリフォームをしてきた経験が活きる

:いつもお客様に「あと何年このお家に住まわれる予定ですか?」と聞かれますが、それはなぜですか?

:私たちは長年、修理やリフォームで様々な問題を解決してきましたよね。

その経験を最大限活かして、お客様の将来を見据えた提案がしたいという想いからです。

:住み慣れた我が家で「あと何年過ごしたいか」によって、そのお客様に合わせたオンリーワン提案をしているのですね。

:そうですね。そこに住まわれる方の年齢と家の年齢、状態を考慮してご提案しています。

 

築約70年前のお家リフォーム後の写真。

元和室を洋室リビングとしたが、

既存の梁や柱、扉などはそのままに、

当時の雰囲気を大切に残している。

 

 

リノベーション最大の利点は「満足度が高い」

:新築は、これから始まる生活にわくわくしますが、住んでみないと見えてこない部分があったりします。

リノベーションなら長年住んでいるから解決すべき「悩み」が明確になっていますよね。

:確かにリノベーションなら、その部分を解決すれば住みやすくなりますね。

でも実はそれだけでは本当の解決にはなっていません。

それが「あと何年、我が家で過ごしたいか」につながってきます。

あと30年、40年と住み続けられるようにするのなら、

住まわれる方の身体の変化に対応できる設計や、ヒートショック対策などが必要ですし、

お家も修理が少ない設計にしなければいけません。

:なるほど。住まわれる方のことはもちろん、家の老後まで考えないといけないということですね。

:そうですね。そこまで考えたお家に生まれ変わるのだから、きっとご満足して頂けますよね。

 

元のお家で使われていた欄間、障子戸などをそのまま残し、

耐震補強したほか、断熱効果を向上させるなど、

安心で快適な空間となっている。

 

 

1ではなく0から10まで、すべて建築士が対応します

今すぐではないけど、そろそろリノベーションの勉強を始めたい方も歓迎、

「初めてのリノベーションゆる~い相談会」を開催しております。

リノベーションを得意とした建築士がお客様の悩みを解決するお手伝いをさせて頂きます。

皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。

MIZUSEN建築士事務所

建築士 木村

当建築士事務所代表。

お客様に寄添い悩みを聞き更に引き出し、

全てを解決するスペシャリスト。

たくみアカデミー講師も務める

 

 

建築士 後藤

お客様の目線に立った

「後悔しない家づくり」

を目指した設計・提案

に定評あり。

一覧に戻る

prev

我が家の#F-CON使用オール電化住宅の3月の#電気代!

我が家の#F-CON使用オール電化住宅の3月の#電気代!

詳しくみる

next

我が家の#F-CON使用オール電化住宅の2月の#電気代!

我が家の#F-CON使用オール電化住宅の2月の#電気代!

詳しくみる