ブログ|#F-CON #電気料金

ブログblog

2021.02.23
  • FACEBOOK

#F-CON #電気料金

ブログカテゴリー:「とこはるの家」設計士・後藤のマイホーム購入ドキュメンタリー

#F-CON #電気料金

F-CONのある住まいに住み始めて3ヶ月が経ちました。

今回は、我が家の電気料金についての内容です。

ここ何日かとても陽気がよくF-CONの設定水温は37度まで下げて生活しています。

室温も各室大体一定です。

24度ですが、春の陽当たりの良い縁側に居る様な暖かさです。

 

住み始めてから特に気にしているのが、電気代です。

以前住んでいたアパートの光熱費は、プロパンガスと電気代、上水代と浄化槽使用による費用です。

現在はオール電化で空調はF-CONです。

家族4人での当時のガス代は平均で1万2千円程、電気代は夏冬のエアコン、ファンヒーター使用月で約9千円でしたので、合計2万1千円程でした。

最初の11月は9734円。12月は13912円、1月は23867円、今月は16840円でした。

今月の明細です。

アパート時は、2LDKで冷暖房器具は付けたり消したりの使用でしたが、現在は24時間付けっぱなしのF-CONと玄関の電気鍵、食洗機やタッチレス水栓など、電気使用の多さを以前と比較すると光熱費はとてもお値打ちに感じました。

電気代が特に上がった月は、在宅も多く日中の電気使用が多かった月でした。

 

 

 

一覧に戻る

prev

#F-CONのある生活と#自作家具#アラジン家電

#F-CONのある生活と#自作家具#アラジン家電

詳しくみる

next

#一枚板#上杉木材店#家具打合せ

#一枚板#上杉木材店#家具打合せ

詳しくみる